なんでもかんでもすぐ病まない方法

 

こんにちは😊

ゆいなぴです

 

 

実は私

今はこうやって教える立場にいるけど

 

ものすごく

メンタルが弱いんです

 

嫌なことがあったら

どん底まで落ちます

 

引きこもり体質なので

カーテンも開けず

電気もつけず

外にも出ず

 

1日を過ごすことも少なくはありません

 

そんな私が

嫌なことがあっても

どん底まで落ちず

 

すぐ病まない考え方を

今回はあなたに教えたいと思います

 

 

例えばあなたは

どのような嫌なことで病みますか?

 

きっと私のブログを

読んでくれてるってことは

 

恋愛

で嫌なことがあって

病んでしまうことが

多いんではないかと思います

 

私もそうです

 

彼が遊びに行ってしまうとき

彼に嫌なこと言われたとき

大切にされてないなと感じたとき

 

いろいろあると思います

 

そんなとき私は

「あーもう無理。」

 

ってなる前に1回深呼吸して

心を落ち着かせてから物事を考えます

f:id:yuinap:20200923202705j:image

 

 

彼が遊びに行って何してるか不安

 

そんなときはストレートに

 

「どこいくの?」

「なにしてるの?」

 

って聞いてみましょう

 

考えたって本人に聞かない限り

何してるかなんてわからないからね

考え込む前に聞いてみよう

 

 

彼に嫌なことを言われた時

 

正直に嫌な思いをしたことを伝えよう

 

男の子は女の子の思ってることを

察することが苦手なのです

 

なので嫌な思いしたことを伝えないと

いつまで経ってもわかってくれません

 

しっかり謝ってもらいましょう

 

 

彼に大切にされていないなと感じた時

 

そう感じる理由にもよりますが

 

最近好きだよって愛情表現

してくれないなあ、、、。

と思ったら

 

自分から大好きいつもありがとうって

感謝の気持ちを伝えてみたり

 

私のどこが好き?って

ストレートに聞いてみるのもあり

 

彼からの行動を待つより

こうしてほしい!!って思ったら

自分からしてみると効果的だよ

 

 

これらを実践してみて

 

めんどくさい

ってゆうような男なら

捨てて構わないです

 

f:id:yuinap:20200923203249j:image

どうかあなたも病むことなく

 

幸せハッピー

毎日になりますように